~独言的近況報告書~
昨日の日記
昨日の日記、なんか読みづらいね。


世の中スマートフォンブーム

爺は寝転がってインターネットがしたい~!

iPad買っちゃえ~!

だけどインターネットとYouTubeにしか使わないのってもったいなくない?


という内容ですな。
いきなりスマートフォンからズレてるね(笑
iPad買ってみた
約2年ぶりの更新でっす。

世間ではスマートフォンブーム?なので、爺もブームに乗っかろうかと企んだりしていたんだけど、何ができるのかよく分からず、布団に入ってインターネットするくらいにしか魅力を感じていなかったのもあって、どうせ家の中でしか使わないなら、ランニングコストがあまりかからず画面が大きい方がいいや!ってコトで、タブレット端末を探していたら、iPad2が発表されてiPadが値下がりしたらしいので、どうせインターネットとYouTubeを見るくらいしか使うこともないだろうと思って(もったいない?)、一番安く、容量の少ないWi-Fiのみ16GBのモデルを購入してみたものの、本当にインターネットとYouTubeにしか使ってないって…
ちょっと悲しいね(笑

まぁ、まだ使い始めて2日目なのでこれから色々探してみようかな?
カメラ付いてないし、家の中で使うだけだから、なかなか欲しいと思うアプリも無いんだけど…

ただ…Flashを使ったページが見れるようにしたい~!
春なの~に~
ちょっと前のおはなし。

『部屋で買い物するくらいしか楽しみ無いんだよ~』ってことで、

こっち帰ってきてからちょっとの間、こそこそと冬物の買い物してました。

んで、当然全て型落ちですが、'09-'10シーズンはこれらを着用します~
(引退説も流れましたが、ごめんなさい撤回させてください~)

'09-'10wear

は~い、何のひねりもありませ~ん(笑

ジャケットはSpecial Blend
'08-'09シーズンは、ほとんど滑りに行ってなかったからわからないけど、
このジャケット着てる人いっぱいいるんだろうね~
スペブレの広告で使われてたくらいだしね。
「所有している人は大至急処分して下さい。お願いします。」って感じです。

パンツはDC
ブラックデニムっす。取り外し式の腹巻きも付いてて、い~感じです。
全ての始まりはここから。
「デニムのパンツ履いてみたいな~」から今回の暴走スタートです。(笑

ゴーグルはELECTRIC
ただひたすら真っ赤なフレームのゴーグルが欲しかったんです。
でも、ストラップまで赤いのはちょっと気になる?
どっかでストラップだけ売ってないかなぁ・・・

グローブはGRENADE
やっぱりこの形かっこい~ね~

ビーニーはCOAL
W@TtaR曰く「臭そうな色」のビーニーが被り心地良かったんで、
また同じトコの選んでみました。でも、ちょっぴり形は違うんだよ~



・・・って紹介してみたものの、冬までに変わってるかもね?(笑
BBQにつられて仮デビュー
昨日の話では、「今日の予定はタイヤ交換だね~」

・・・だったんですが、

W@TtaRから「タイヤ交換終わったら、BBQしないか~い?」のお誘いを受け、
まだ始めていなかったタイヤ交換はそっちのけでW@TtaR家へ。

実は次の予定も組まれているらしく、3人の少人数制でBBQスタート!
さすがというか・・・全ての食材にハズレ無し。普段はあまり食べない魚介類すらもおいしくいただきました~


その後、本日の裏メインであるショートコースデビューへ・・・

まず、ゼビオに寄ってゴルフボールを買い、雁来のショートコースへGO!
何もかもが初めてなんで、手続きとかルール&マナー的なものを教えてもらいながらコースイン!
ちょうど誰もいなく、

「よかったぁ!後ろを気にしないで、のびのびやれるよ~」

と思っていたら、タイミング悪く、次の組登場!!

「うぅ~緊張するなぁ~。あまりの酷さに大渋滞を起こしちゃったりしたら、ど~しよ~?」

でも、当初心配していたほど打球も酷くなく(それでも十分酷いんですが(汗)、
GOLFの楽しさを「お触り」程度味わって終~了~!
途中経過はテンパってて、よく覚えてませ~ん(笑

今日の当たりであんなに楽しかったら、ちゃんと球が打てるようになったら、凄い面白いんだろうね~?



GOLF・・・実に面白い。(古っ!
やっぱりRESETされとった~
半年ぶりの更新です。忘れられちゃったかな?

今年1月にGOLF練習(打ちっぱなし)スタートして、やっと3回目の打ちっぱです。
前回行ったのは3月だったから2ヶ月に1回のペースだね~

そんなんだから、教えてもらった大事な事もすっかり、リセットされちゃってました。
こんなはずでは~(汗

とりあえず、しばらく続けてみるも全く「当たり」が出ず。それを見かねたW@TtaRに基本姿勢から指導を受け、
再チャレンジ!!

何とか当たるようになったものの、今度はあまりにも真っ直ぐに飛ばないので、次なる練習方法は・・・

『アプローチ練習用?の籠に向かって思いっきり軽く打て!!』

ド素人ちゃんである爺やは力で遠くに飛ばそうと力んでしまう傾向にあるため、まずきちんとミートさせようってことみたいです~

それでも、まだまだ「力み」が抜けず、苦戦していたところに救世主が・・・

白い着物ならぬ白いジャンパーを身に纏った「お方」と一言二言「何か憑いてるね~」とか会話した後、
打ってみたら・・・
な、なんと!いい方向に飛んで行くじゃないですか~!!
もしかして、さっきの会話は除霊!?

・・・しかし、そんな奇跡のような時間も長くは続かず、また悪い癖が・・・(涙



またまたしばらく苦戦中で、相変わらず球をぶっ叩こうしている爺にW@TtaRが、
「スイングは球に当たる前よりも当たった後の方が大事なんだよ~」

えっ!?そうなの??

確かに全くもって意識してなかったね~


その後も、一人で打っては失敗し、W@TtaRにアドバイス受けながらスイングすると上手く飛ぶという繰り返し。
「アドバイスって何かの呪文ですか~??」って思っちゃいました。

爺は終始打っていたのでポカポカでしたが、(笑
寒い中教えてくれたW@TtaR、限界を超える寒さに震えながらも最後までつきあってくれたJonありがとね~
